So-net無料ブログ作成
検索選択

時の鐘ポタ [一人でクロスバイク]

川越までポタってきました。
入間川SCを走り・・・森松神社とお米の収穫
09092801.jpg

安比奈親水公園のお花畑
09092802.jpg

そんなこんなで川越到着・・・まずはお決まりを(^^;
09092803.jpg

09092804.jpg

時の鐘のすぐ近くにあったお店で
うまうまのむらさきいもソフト
09092805.jpg

09092806.jpg

走行距離:68.34km Av:19.4km/h Mx:46.1km/h

コメント(2) 

ご近所ポタ・・・ [一人でクロスバイク]

チャリ友さんとサイクリングの予定でしたが、
荒船山(仕事よん)から帰宅したのが26時過ぎ・・・
起きられない自信たっぷりで、やっぱり寝坊(^^;

せっかくなので近所をプラプラ
小学生時代に遊びに行った公園を20年ぶりくらいに行ってみたり。
09092101.jpg

多摩川近辺をウロウロしてきました。
09092102.jpg

09092103.jpg

帰りにいつもの阿蘇神社で
09092104.jpg

走行距離:17.06km Av:14.8km/h Mx:34.4km/h
コメント(0) 

シートクランプ交換とか・・・ [チャリンコいじり]

先日の「五常の滝、越生で蕎麦」コースのサイクリングで、
クロスバイクドハマリしてしまいました(^^;

クロスバイクはグレードアップもせず、お買い物チャリにしていました。
が!!自転車いじりも楽しく、色々パーツ交換をしてみる事にしました。

まずはシートクランプ・・・
レバー式だとチャリから離れている時にサドルごとシートポストが無くなりそう。
(こんな安いスポーツ自転車のサドルなんぞいらんと思うが・・・)

まあ、思いついたら行動してしまうために交換前の写真が無かったりもするんですが(^^;
交換前のシートクランプと交換後のクランプ部分・・・
r309091501.jpg

r309091502.jpg

さらに五常の滝コースで落っこちたチェーンインナー側・・・ストッパー付けました。
r309091503.jpg

お買い物、ポタ途中で便利なスタンドを・・・センタースタンドにしてみました。
r309091504.jpg

ロードバイクと併用で乗っているとポジションの違いに戸惑います。
なのでロードに合わせてちょっとだけハンドルを下げてみました。
それでも若干高く、少し手前にしてありますが・・・
r309091506.jpg

五常の滝に行った時に既に交換してありましたが・・・
タイヤを700×23Cに。ロードバイクと同じ幅のタイヤをはいてみました。
r309091505.jpg

前のタイヤはすり減ってちょうど交換時期。
25Cを探していましたが、どこも在庫がなかったので思い切って・・・
お買い物にはちょっと空気圧が高すぎますが、基本アスファルトの上なので(^^)
r309091507.jpg

夕方、交換したパーツの具合を見る為に近所を一周してきました。

走行距離:11.61km Av:17.0km/h Mx:35.9km/h
コメント(2) 

奥武蔵グリーンライン:99km [チャリ友さんとロードバイク]

前々から、ちゃりおさんと約束していた
「奥武蔵グリーンライン」堂平山を目指す!
に行ってきました。なかちゃんもお休みだったので一緒に行きました♪

集合場所近くの巾着田まで自走・・・
そしてお約束を
09091401.jpg

前回はクロスバイクでしたが今回はロードバイクで
09091402.jpg

先の分岐点で未知のロードへ・・・
傘杉峠・飯盛峠
09091403.jpg

09091404.jpg

ここまで来ると、ヘロヘロで撮影
09091405.jpg

もうグッタリ・・・ちょっと長い休憩をとりました。
景色も良くいい気分転換。こういう景色を見ると、また行きたくなりますね。
09091406.jpg

09091407.jpg

ここから堂平山までは10kmありません。
途中の大野峠
09091408.jpg

最後の追い込み!!
白石峠・・・峠の素敵なオブジェがどうしても見つかりません。
09091409.jpg

ヘイコラ登ってようやく到着。堂平山!!
顔がもう疲れきっています(^^;
09091410.jpg

堂平山からの帰り道は一気に下り坂・・・
お昼も回り途中のコンビニで。
じゅうぶん「うまうま」な昼食でしたよ♪
09091411.jpg

ちゃりおさん。なかちゃん。お疲れさまでした。
自宅付近でログ取りしていない距離を合わせたら丁度100kmでした!


大きな地図で見る

走行距離:99.05km Av:19.6km/h Mx:51.77km/h
コメント(2) 

定例朝マック [チャリ友さんとロードバイク]

朝方の霧が嘘のように昼間は暑い日になりました。
出発準備をしていると、なんと「カンポマンさん」がパンク・・・
あの〜まだ走り出していませんよ・・・(^^;
09091301.jpg

相変わらず走行途中は写真が有りません・・・
仲間より少し早くゴール近くにたどり着いたので仲間の写真を。
「ちゃりおさん」「O.Sさん」
09091302.jpg

「やまちゃん」・・・
09091303.jpg

お決まりのメニューはこれです(^^)
09091304.jpg

帰り道も少し先回りして
「O.Sさん」
09091305.jpg

「スーさん」
09091306.jpg

「カンポマンさん」再び・・・
始めて1ヶ月なのに、ホンの数分と言うタイム差で到着!
ロードバイクでカッ飛ぶ日は、そう遠くはないかも??
09091307.jpg

あっ・・・「なかちゃん」の写真撮っていませんでした(^^;

走行距離:86.98km Av:26.1km/h Mx:54.0km/h


コメント(4) 

五常の滝&そば(^^) [チャリ友さんとクロスバイク]

「ちゃりおさん」初チャリ友さんの「カンポマンさん」と
5月にも行った五常の滝を目指して行ってきました。

巾着田でまずはお決まり!
09090701.jpg

09090702.jpg

五常の滝降り口、北向地蔵でそれぞれ・・・
09090703.jpg

09090704.jpg

その後峠を登りきり、ひたすら下り道を・・・カッ飛んで(^^;
越生駅近くのそば屋さんで・・・うまうま昼飯タイム
09090705.jpg

09090706.jpg

そして最後にお決まり駅前でパチリンコ(^-^☆
09090707.jpg

チャリを始めて一ヶ月のカンポマンさん
激坂峠道を一緒に越えて来れるとは・・・すんげ〜(^^;

走行距離:53.11km Av:16.8km/h Mx:53.9km/h
コメント(2) 

朝マックでオハツです! [チャリ友さんとロードバイク]

今日もいつもの朝マックを目指してきました。
久々に一緒に走る方、初めて一緒に走る方。
09090601.jpg

総勢7名でのチャリでいた(^^v
走るのに夢中で、写真を撮り忘れました(o^^o)
09090602.jpg

09090603.jpg
今日も楽しい1日になりました。

走行距離:86.41km Av:26.00km/h Mx:54.80km/h
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。