So-net無料ブログ作成
検索選択

久々にチャリんぽ [チャリ友さんとクロスバイク]

今日はチャリ友Dokuさんが明け番のハズ・・・
メールしてみましたが音沙汰なし。
ひとまず近場をチャリんぽしてきました。
狭山池公園に玉川上水
09102801.jpg

09102802.jpg

昼前に連絡が有り、午後から2人でチャリ・・・
Dokuさんのいつもの公園で。
09102803.jpg

なにやら写真を撮っているのでご一緒に。
09102804.jpg

帰り道、撮り忘れていたお決まりを・・・
09102805.jpg

意外と距離、走ってね〜か〜?
Dokuさんお疲れさまでしたん♪

走行距離:75.14km Av:18.8km/h Mx:36.5km/h
コメント(2) 

柳沢峠目指して・・・ [一人でロードバイク]

以前写真を撮りに行った時にロードのサイクリストが登ってくるのを見て、
「こんな上り坂を自転車で来るなんて物好きだね〜」なんて話していたのに・・・
とうとう、自分でも行ってしまいました。
パーツをいくつか変えたので試し走りも兼ねて・・・

昨日の雨で朝方は路面が濡れていたのでちょっと遅めに
小河内ダム(奥多摩湖)からの出発です。
09102701.jpg

途中の山は徐々に紅葉が進んできています。
09102702.jpg

渓谷も綺麗でした。
09102703.jpg

ここからは必死こいて写真が激減・・・
もう少しで峠という所で余裕が出てきて写真を(笑)
09102704.jpg

峠は結構寒く気温12℃・・・下り始めて小雨がパラパラ。
山の天気はコロコロ変わりますな・・・下界は快晴!!
09102705.jpg


大きな地図で見る

走行距離:52.35km Av:19.2km/h Mx:67.7km/h 総上昇標高:1146m


コメント(0) 

間近でSL [チャリ友さんとロードバイク]

懲りずに行ってきました・・・SL撮影
さすがに3週連続となると途中の写真が少なくなります。
荒川パノラマ公園で撮影って実は初めてかも?
09101801.jpg

そしてお約束も・・・
09101802.jpg

「ロードバイクとSL」撮影それなりに納得できました。
09101803.jpg

Edge705の調子が悪く、走行ログデータが消失・・・
いつものデータのみ↓かろうじて残っていました。(一応ファームアップしますた・・・)

走行距離:104.6km Av:25.7km/h Mx:45.91km/h
コメント(0) 

みんなでSL [チャリ友さんとロードバイク]

先週見たSLをみんなで見に行きました。
早朝、集合場所のホンダエアポートから見えた富士山
09101101.jpg

行きは凄まじい向かい風・・・スピードでません(@@;
帰りは巡航40km/h程・・・あっという間に帰ってきてしまいました。

途中の写真は皆無・・・後はSLの写真のみ(^^;
09101102.jpg

09101103.jpg

走行距離:67.02km Av:25.39km/h Mx:50.67km/h
コメント(0) 

ステム交換とか・・・ [チャリンコいじり]

サプライズサイクリングで久々のロング。(クロスでね。)

ステムが短いのが気になっていました。
そこで試しに100mmに交換。ハンドルバーも交換してみました。
09100701.jpg

ハンドルは500mmにカット。
ステムに「edge705」アダプター。(遠出した時にナビが欲しいので)
コンピューターマウントにはスピードメーター。ライトを取り付け予定。
09100702.jpg

09100703.jpg

09100704.jpg

そして完成!えらくにぎやかなハンドル周りですね(^^;
(夜になってしまったので、明るい時に写真撮り直します。)
09100707.jpg


コメント(0) 

熊谷ビックサプライズ! [チャリ友さんとクロスバイク]

「O.Sさん」「カンポマンさん」の3人でのサイクリング
秋ヶ瀬公園から熊谷を目指すコースでの出発でした。
09100401.jpg

09100402.jpg

09100403.jpg

今日は熊谷駅を横目に通過。先の公園沿いを走っていると・・・
SLがゆっくり走っているのを発見!!
皆、少年の頃に戻ったように撮影大会が始まりました。
09100404.jpg

09100405.jpg

09100406.jpg

09100407.jpg

SL撮影の興奮さめやらぬ3人組・・・しっかり朝マックの時間を逃しました(笑)
そして「腹減りさん」達が到着したのは結局マック(o^^o)
チャリ&カメラ談義で盛り上がりましたよ・・・♪
09100408.jpg

みんなでまたSL撮影行きましょうね♪

※一部写真「O.Sさん」から頂きました。

走行距離:109.83km Av:22.8km/h Mx:45.2km/h
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。